宅配買取について


最近、DVDの買い取り方法で一般的になって来ているのが宅配買い取りです。この宅配買い取りがどのような物なのかというと、自宅から売却するDVDを買い取り店に送って買い取ってもらう事ができるサービスです。

一般的には、最初にそのDVD買い取り店の公式ホームページやホームページに記載されている電話番号に連絡して、宅配買い取りを希望している事を伝えます。その後、売却したいDVDの枚数であったり、こちらの住所、氏名、電話番号、などを伝えたり、会員登録を行います。登録が終わりましたら、自宅で売却しようと思っているDVDを割れないように注意しながらダンボールなどに梱包します。希望していた回収日時に宅配便屋さんが回収にきますのでDVDが梱包された物をわたします。その後、DVDの買い取り店に到着し、査定されましたら査定金額が電話かメールで連絡されます。その金額で良かったら、振込先の銀行の口座番号などを伝えると、お店から査定金額が振り込まれますので売却は完了になります。

忙しい方でもわざわざDVD買い取り店まで持参する必要がありませんので、非常に重宝されております。また、送料などは買い取り業者が負担してくれますので、安心してDVDをお金に換える事ができますので非常に人気があります。