買取金額アップチケット


DVDの買い取り業者が行っている創意工夫の中に、買取金額アップチケットを配布するというサービスがあります。この買取金額アップチケットがどのような物なのかというと、その名の通り、DVDなどを買い取ってもらう時に、買い取り査定金額がアップするチケットです。通常よりも高い金額で買い取ってもらう事ができますので、少しでも高く売却したいと思っている方にとっては非常にありがたいチケットになります。

この買い取り金額アップチケットは、どのようなタイミングでゲットできるのかというと、これはお店によって違っておりますので一概には言えません。例えば、新規オープンの時に新聞の折り込み広告に挟んでいるお店の広告から切り取るものであったり、お店のメルマガに登録していると送られてくるメールに添付されていたり、そのお店でDVDを購入した時にレシートと一緒についてくるようなケースもあります。

買い取り金額アップチケットによって、買い取る金額がアップするのでお店側からしてみれば損をしてしまうように思われるかも知れませんが、お店に売ってくれるDVDが増えると言う事は、お店に来てくれる人が増える事にも繋がりますし、当然の事ながら在庫の充実という事にも繋がりますので、トータル的にプラスに働いております。